« バラまつり | トップページ | モダン和風 »

2008年6月12日 (木)

現場便り

 最近施工させていただいた植栽などなど。

Img_1082  私の小さい頃からの友人のご実家。

ナンテンとヤツデはうちで預かっておりました。

新しいお家を建てられ、収まるべき場所へ。

Img_1084 ヤマボウシとウメを植栽。

竹の垣根をつくり、レッドロビンを植栽いたしました。






Img_1086 次は以前も紹介いたしましたが、坪庭。

元気のなくなってしまったマツを新しいものに変えました。

ここは日が当たらず、マツにとっては厳しい場所ですが、どうしてもマツを、ということでまたチャレンジ。

今回は少しでも日が当たるようにと、ちょっと背の高いものを入れました。

台車に載せ、5人がかりで80cmしかない通路を、枝をしおりながら、なんとか搬入。

その他にもイチイ、モミジ等植栽いたしました。

とても喜んでいただき、幸いです。

Img_1087 奥に見えるのが、マツくん。

この狭い通路を、運び入れました。




Img_1088 こちらのお宅は、芝張りをさせていただきました。

礫交じりの土を、15cmほど撤去し、客土施肥を施し、高麗芝を張りました。

Img_1089_2 とても喜んでいただいたのですが、今日現場を通りかかると、芝がちょっと元気がなく心配です。




Img_1097 こちらはあるお寺さんのシダレザクラ。

とても大切にしておられるのですが、ここ数年枝が枯れてくるということで、診断に伺いました。

Img_1091 かなり腐朽している部分も目立ちます。

Img_1098_2 診断書と御見積りを作成し、対策を提案したいと思っています。







毎年のことですが、この時期はなかなか忙しく有難いことです。

でも、どんな仕事も、一つ一つ丁寧にできればと思います。

|
|

« バラまつり | トップページ | モダン和風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71271/21591036

この記事へのトラックバック一覧です: 現場便り:

« バラまつり | トップページ | モダン和風 »