« 現場便り | トップページ | 自然体 »

2008年6月22日 (日)

モダン和風

Img_1140  庭を創らせていただきました。

以前からあった樹木はうちで預からせていただいておりました。

この度、お家を新しく立て替えられました。

Img_1141 石はいらないとおっしゃっておりましたが、少し入れましょうと提案。

出来上がるととても喜んでいただきました。

Img_1139 灯篭はこのお宅のものを移設しました。

これらの樹木は預かっていたものです。

Img_1143 大きなヤマボウシは隣のお宅との目隠しを兼ねたシンボルツリーです。

高植えにし、石で土留めをしています。

Img_1142 この灯篭も移設しました。

沓脱石は古材の切石を使用しました。

Img_1144 玄関前。

ご希望で常緑樹でまとめてあります。

カクレミノ、ソヨゴ、ベニカナメモチ、ヒラドツツジ・・・。




 和風なお宅には、和風な庭が似合います。

ヤマボウシと玄関前以外は、ほとんどお任せで創らせていただきました。

お客様の喜んでいただく姿を見れるのは、この仕事の特権です。

有難いことです。


 樹を植えるということは、子供を嫁がせることに似てるように思います。

自分の子供はまだ小学生ですが・・・。

そんな気持ちになりました。

嫁がせた樹たちが、早く馴染んで、立派に成長し、ご家族に可愛がっていただけるよう、願っています。

|
|

« 現場便り | トップページ | 自然体 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71271/21804549

この記事へのトラックバック一覧です: モダン和風:

« 現場便り | トップページ | 自然体 »