コンタクト

メールアドレス:
アドレス(URL): http://treedoc.cocolog-nifty.com/blog/

1行紹介

造園業を営む、ある新米樹木医の、ブログです。日々の出来事や樹に関することを綴りたいと思います。コメントをお寄せください。樹木、造園に関する質問がありましたらお寄せください。わかる範囲でお答えします。 リンクはフリーです。            

自己紹介文

 若い頃は、親父の後を継いで造園という職業に就くことに抵抗がありました。
大学を卒業後、なんとなく造園会社に就職し、四年勤め、長野に戻りました。
田舎に戻り、仕事をしているうちに、徐々に造園の奥の深さ、樹の生命力に凄みを感じるようになりました。

 そんな折、「樹木医」という資格を持った方に出会いました。
樹を治療する樹の医者というものに興味を抱き、自分もなりたいと思い、何とか合格することが出来ました。
 樹木医としては、まだまだ修行中ですが、どんな時でも、樹の立場に立った治療や手当てが出来るよう、日々精進していきたいと思っています。

 造園や樹木にかかわる中で、日々の感じたことを、素直に日記にしようと思い、このブログを始めました。
 元来、日記というものを三日と続けられたためしがないもので、どこまでできるかわかりませんが、その当時考えていたことが、後々参考になればと思い、書き綴っていきたいと思います。
 また、少しでもこのブログを見ていただいた方のご参考になれば幸いです。

職業は・・・・・造園会社経営 樹木医(1306)  一級造園施工     管理技士

家族は・・・・・ かみさん 子供2匹 じじ ばば ひいばば 独立した 弟2匹 わんこ1匹 その他

座右の銘は・・「温故知新」 「一生勉強一生青春」  

               

                  長野県中野市
                  有限会社 信州農園
                  代表取締役 竹内耕治
 

興味のあること

樹,日本庭園,寝ること,ドライブ,インターネット